行軍中の陸軍

ハートゥン陸軍は、陸上戦力を運用してハートゥン・エミックランドを防衛する組織です。
現在の陸軍司令官は神威がくぽ将軍で、参謀部には千本桜ミクと糸色望が所属しています。
野戦司令部には通信兵や衛生兵、補給分隊が随伴しており、陸軍の作戦行動を支援しています。
野戦司令部上陸する陸軍の水陸両用部隊


歩兵
陸軍の主力となる歩兵連隊は12名で構成されており、連隊長はMG39機関銃を装備しています。
連隊の中核となる歩兵中隊は、MP39アサルトライフルを装備する第1,2分隊と、QBファウスト対戦車擲弾筒を装備する第3分隊から編制されており、中隊長はMG39機関銃を装備しています。
歩兵中隊を支援する迫撃砲分隊はGrW39迫撃砲を、狙撃兵はKar39ライフルを、防空兵は9K39携帯式防空ミサイルを装備しています。
歩兵第2,3分隊機関銃陣地迫撃砲


騎兵
騎兵大隊は戦車中隊と偵察兵から編制されており、戦車中隊にはツインティーガー重戦車、39号中戦車、ミクトパンター駆逐戦車の3両が、偵察兵にはR39オートバイが配備されています。
丘陵を越える戦車中隊歩戦共同による前進歩戦共同による陣地防御


砲兵
野戦砲兵中隊には、FH39榴弾砲と牽引用の大型トラックが配備されています。
また、高射砲兵大隊は2K39 ミクープ地対空ミサイルと、Flak39高射砲と牽引用のハーフトラックを装備する高射砲中隊から編制されいます。
野戦砲兵中隊の射撃陣地FH39発射の瞬間移動中の野戦砲兵中隊


特殊部隊
特殊部隊のミクダヨーは、MG39機関銃とM39柄付手榴弾を装備し、主に単独で特殊作戦を実行します。
ミクダヨー(コマンドー)